top of page
  • agentagoodaid

これで失敗なし!介護転職ガイド


介護士は求人数が多く、条件を絞って探していも選ぶのが難しかったりします。 転職をするなら、誰もが今よりも良い環境や良い条件で働きたいと思っていますよね。

今回は転職に悩むあなたに転職先選びのポイントをお伝えします。 ⭐︎介護の求人を探す前にやるべき事

一点は、希望条件を明確にする事です。 あなたにとって働くうえで譲れない条件は何でしょうか?


給料?

時間帯?

人間関係?


すべてが希望通りの求人を見つけるのは、なかなか難しいことです。

転職の希望条件を書き出し、その中でこれは「絶対条件」というものに絞ってみてください

前職で我慢できなかったこと、退職理由などが当てはまると思います。


自分が何を大切に、どんなところで働きたいのかを明確にしておきましょう。

もう1点明確にしておくべき事があります。 それは、やりたい事やなりたいビジョンを明確にする事です 介護の仕事を通じてどうなりたいのか考えましょう。 この2点を明確にする事で良い求人選びができますよ。



⭐︎求人の探し方は?

・ハローワーク ハローワークは地元の求人に強く、家の近くで働きたい人におすすめですが、 求人掲載が無料の為、希望条件に合った場所が出てこない可能性があります。 また、情報量も少ない為詳しい詳細がわからない事があります。 ・求人サイト スマホやPCなどでの求人検索はインターネット環境さえあれば手軽に検索できます。 その為、こまめにチェックする事で最新情報が分かります。

しかし、情報収集や、面接の日程調整などは自分で行わなければいけませんので 忙しい人は自分でスケジュールを調整するのが少し大変かもしれません。


・人材紹介会社(転職エージェント)

あなたの希望条件を聞き、それに合った求人を豊富な求人の中から何件かピックアップしてくれますので一から探す必要はありません。 また、アドバイザーがいますので転職希望者に合わせたサポートをしてくれます。 ⭐︎良い介護求人の見極め方 自分に合った良い求人を見極めるには情報収集が必須になります。 転職エージェントのアドバイザーは直接施設に行って情報収集をしている為、 「離職率が低い」「人間関係が良好」などが分かり、おすすめポイントを教えてくれます。 そして、施設見学をすることが大事になります。 何件か行ってみて比較すると施設の良さが見えてきますよ。 効率よく仕事探しをしたい!失敗をしたくないと思うのであれば 転職エージェントを利用することで失敗するリスクは低く、非公開求人も紹介してもらえるので 効率よく求人を探す事ができます。 転職活動でお悩みの方、一度お気軽にご相談ください! ヒアリングしながらあなたの悩み解決につながるような求人をご提案させて頂きます。

閲覧数:137回0件のコメント

Kommentare


bottom of page